2017年12月3日   近江八幡長命寺港近辺

      今日は太郎坊宮のお火焚き大祭の日とテレビで言っていた。お天気が良いので
     行く準備をしていたが、数日前から風邪をひいていたので大勢人が集まる場所へ
     行くのも迷惑になるしなあ。ということで、人のあまりいない場所へ出かけた。

       
      長命寺港から休暇村方面へ少し行ったあたりで、写真を撮っていたら、
     浜にいた猫がニャーニャーと鳴きながら私の所へ上がって来た。
      飼い猫なのか、ノラちゃんなのか、人懐っこい。

       
      私が移動すると後をついて来て足に纏わりついて鳴く。これは何かおねだりしている。
     可愛らしさに負けて、おやつに持っていたチーズとクラッカーをやる。
      無責任に情けをかけてはいけないんだけど。

          
           すっかり打ち解けてくれて、モデル猫のようにいい子。

          
           大あくびがでました。

          
           この場所はお気に入りの場所らしい。

          


          
         栄養状態が良さそう。毛並みも美しいし、よく肥えている。なかなかの美猫。
         しばらく遊んで、バイバイと長命寺港の方へ移動。

          
           ありゃ、またついて来たよ。というよりこの猫の縄張りに私が入ったのかな。
          今日は猫と遊ぼう。

       
        こっちへおいで といっているように(私には感じられた)、灯篭へ私を導く。
       さっきの記念碑とこの灯篭がこの猫のお気に入りの場所らしい。

       


       
      灯篭の下で念入りにおめかし。

         
          見返り美猫

         
          鳴きながら私の所へ

         


         
          私の足の上に乗ってゴロン。

         
          イナバウアー。

         
          よく遊んでくれました。今度こそさよなら。バイバイ!


                 小さな旅へ 戻る

                 TOPへ  戻る