湖国雪景色 (三上山山頂 琵琶湖岸)
            2014年1月19日 琵琶湖岸 みさき公園

      家を出る時は時々薄日が射す空模様だったが、琵琶湖に近づくにつれて
     雪が降っている。対岸の比良山は全く見えず。

      

      誰もいないと思っていたのにカメラを構える男性が。挨拶をすると大阪から来られたと
     いう。しかも電車とバスで。朝早く出てこられたんでしょうね。しばしカメラ談義?
     (専ら聞き役)
      そうこうする内、一瞬近江八幡方面が明るくなった。見えてきたのは八幡山と長命寺か?

        
      幹や枝に雪をのせて波打ち際に立つ木。夏は涼しくて快適だろうけど、寒いよね。
     ずっと動かずにいるって偉いよね。いつもそう思う。弱虫にはできない。

          
           枯れ葦 水中では新しい芽が動き出す準備をしているんだろう

       
        降りしきる雪

        
         波に洗われる木

          
           池に映る

       
        力強く

             寒々とした写真ばかりをご覧いただきありがとうございました。


                      
小さな旅へ   戻る

                       
TOPへ   戻る