わいわい撮影旅

                       
開田高原と水木沢天然林


                                     2016年11月4日〜5日

      第2日目  2016年11月5日 天気 晴れ

                 
木曽駒高原と水木沢天然林

       
        御嶽山  木曽駒高原から

      朝6時から宿周辺の撮影に出かけた。外に出ると霜で真っ白。

     
      日の出前の高原

       
       茜さす

        
         茜さす

        
         朝日に輝く穂高連峰

                   以下 霜でお化粧した植物たち

       


     


          


          


          


          


          


          


      


          


      
       朝日がさしてきて、霜が溶けてきた

          
           刈り残された蕎麦の実

      
       輝くススキ

      指先の冷たさも忘れて夢中でシャッターを切る。楽しいなあ、もうこれだけで大満足。

         
          お猿さんファミリー朝ごはん中。私達も帰って朝食を。

         


         
          すっかり陽が昇り、畑の霜が溶けて湯気が立ちのぼっている。

      朝食を済ませ、9時に出発。今日も民宿の若主人さんが案内をして下さる。
     お世話になります。

         
      民宿からほど近いところに御嶽山が見える場所が、陽が昇る所を撮りたかったなあ。

         
          後ろを振り向くと山襞に陽がさして

         
      巴淵という場所へ。橋の上に 撮り鉄さん が数人。電車が来るのは何分後ですか?
     と聞くと後10分くらい だという。

         
          電車を待つ間の一枚

     
      秋の渓谷を走る電車

         
          水木沢天然林の檜の大木

                 


                 
                  会心の一枚を撮るぞ! 
      檜の前に木のベンチがある。大抵の人はこっちを向いて座り、記念撮影をする
     (と思う)。どうですか。これぞ写真クラブの面々。ベンチにカメラを置いて、パシャ!
     会心の一枚。

          
           青空に映える

          
           遊歩道

                
                 ふっかふかの落葉の道

          
           駐車場の花壇に咲いていた 竜胆

      今回の旅の企画をしていただいたさん、民宿を紹介してくださったMさん、ありがとう
     ございました。
     旅の間も細やかな心遣いをしてくださいました。お二人に心からの感謝を申し上げます。
      民宿の若主人さんは2日間、地元の人でなければ知らないような撮影ポイントへ案内して
     下さり、心ゆくまで撮影を楽しむことができました。
      丸中山荘の皆様、お世話になりました。かわいらしいKYO君のハモニカと案内も
     最高でした。ありがとう!

                       


                       小さな旅へ 戻る

                      TOPへ 戻る